気の向くままに

日々の生活や、趣味(モータースポーツ、読書、映画、旅、アウトドアなどなど)やニュースなど、オールジャンル気の向くままに自由に綴っていきます。

F1,FormulaE,SUPERGTを見て

今日は、地元が秋祭りということで、がっつり引きこもっていました。。(なんでやねん、、)

 

というのも、今日はF1日本GPの決勝日だったのです!!

今年も相変わらずチケット代が高すぎるので自宅での観戦です、、笑

14時前からパソコンの前に張り付き、待機。。

そして時間通りスタート!!、、、、と思った瞬間画面を見ると24周目、、(´ー`)?

 

ん??あれ???

。。。スタートの瞬間だけみて寝落ちしていた模様です。笑

そんなこんなで、半分程度しか見ることが出来ませんでした(-_-)

 

感想は、フェルスタッペンがとにかくすごかった。レッドブルに加入して、今のところリカルドと同等以上に戦えているという、最高の出来ですね。史上最年少のF1ドライバーとしてこれからも期待大です!!

 

そしてそして、大注目のFormulaEシーズン開幕戦香港!!

予選からクラッシュ続出という大波乱!これは荒れるぞ、、

と期待しつつ、今年はPanasonicがスポンサーについているジャガーを応援。。

結果から言えば、チャンピオン強し。という感じでした。ジャガーは初戦ということでまぁ難しい感じでしたかね(-_-;)

ですが、全体的には内容としてもなかなか楽しめる内容でした。

 

実は、個人的には今一番注目しているレースがこのFormulaEなんです!!

いわゆる電気自動車(EV)のF1です、それだけでも、なんとなく次世代ですよねー

今のところ発展段階にあるので、スピード感などなど課題は多いですが、まずドライバーのラインアップがすごい!

F1やWEC(世界耐久選手権)を見たことがある人にはおなじみの名前がズラリ!!豪華です、、

さらにコースも市街地!

香港やメキシコシティ、ロンドンやニューヨークなど、大都市の中心で行われるので景色的にも楽しめるし、何より大迫力です!!

将来的には東京や大阪でも開催されるのを期待しましょう!笑

 

実はタイトル通りなんですが、同時進行でSUPERGTのタイラウンドも観戦していました。

自宅観戦の良いところはこれですよね、同時観戦!!どちらの画面を見ればよいのかまったくわかりませんが。笑

今回の僕の注目選手は何といっても、

・Super formulaでノリにノっていて、PPを獲得した関口雄飛選手

・前戦鈴鹿でGT300デビューを果たし、今戦GT500デビューながら予選二位を獲得した牧野任祐選手

の二人だったんですが、

予想通り二人ともやってくれましたねぇ~

二人ともワクワクさせてくれるような走りを見せてくれました。

(詳細な結果はネタバレにもなるのであえて記載していません)

こちらのレースは次回最終戦、チャンピオンがどのチームになるのか注目ですね!

 

 

ということで、今回は趣味の一つであるモータースポーツの話ばかりになってしまいましたね笑

この記事を書いていて思い浮かんだんですが

自分も人に教えられるような身分ではないですが、やっぱり多くの人にモータースポーツのことも知ってほしいなと思うので、「モータースポーツ初心者の人に見てほしいポイント」とかについてなども、ゆくゆくは書いてみたいですねーー

 

ということで、また気が向いたときに更新します、読んでくれた方ありがとうございます!

 

takuppeでしたー。